ホーム > ミタカ園からのお知らせ > 100%緑茶≪製法特許≫緑色の天然着色料『ハローグリーン』
ミタカ園からのお知らせ

100%緑茶≪製法特許≫緑色の天然着色料『ハローグリーン』

ページをご覧いただきありがとうございます。
申し訳ございませんが、現在、当商品は取り扱いを停止しております。

 ペーストタイプとリキッドタイプがあります。

緑茶のみどり色を変化させない方法を開発、商品化に成功!
これまで不可能だった“緑色の安定した緑茶商品”の製造が可能になりました。
緑茶、わさび、ケール、アロエなどのあらゆる植物は、酸化して紅茶色に変色しますが、開発した特許製法で製造しますと、緑色をそのまま長期間保つことができます。

何も加えず100%緑茶ですので安全で、安心してご使用いただけます。
商品開発の原材料にいかがですか?

【特徴】

  1. 天然の緑色を長期間(1年以上)にわたり保持します。
  2. 高熱殺菌処理(120℃以上)しても色変化がなく緑色のままです。
  3. 油、アルコール、酸などによる色変化も安定しています。
  4. 10倍以上希釈してもあざやかな緑色がでます。
  5. 化学薬品、着色料等の添加物を一切使用しないため安全安心です。
  6. 緑茶の成分を抽出でき、濃縮も可能です。
  7. コストパフォーマンスに優れています。
  8. 廃棄物ゼロミッションです。
  9. 紫外線劣化が起きにくい。
  10. 年間を通して原料が安定して入手でき、常温での輸送・保存が可能です。
  11. 国産茶葉使用。

【使用例】
緑茶ジャム、緑茶餡、緑茶ペット飲料、ドレッシング、蒲鉾、お菓子類、パン類、ごはん 等
※塗料や染料への応用も可能性があります。

詳しくは、規格書をご覧ください。

このページの先頭へ